2023.1.7-1.8
2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN

2023年1月7日(土)

岡崎中央総合公園総合体育館

3-2

 

スコア詳細

チーム名 セットカウント 1 2 3 4 5
デンソーエアリービーズ 3 25 25 25 16 15
岡山シーガルズ 2 22 27 21 25 13

>>B帳票

選手コメント

#19 福留 慧美 選手

新年1発目のホームゲームで今までやってきたことを出し切ろう、絶対にボールを落とさない気持ちで挑みました。最後の二点取れきれてよかったです。明日もたくさんの応援よろしくお願いします!

#2 横田 真未 選手

連敗していて苦しかったが、しばらく試合が空いた期間は自分達で得点をとる事に集中して練習してきた。フルセットだが勝ち切れたことは本当によかった。でもフルセット行かずとも勝てたのではないかという反省もあるのでチャンスの場面で確実に決め切れるように修正していきたい。

#31 ネリマン オズソイ 選手

相手やスコアは関係なく、勝つことができて良かった。勝つことを習慣化しなければならない。トスが集まることや決めどころで上がってくるが、調子の悪いセットは特に他の選手も決めてくれていたからこそ勝ち切れたと思います。

#6 中元 南 選手

年明け初戦は勝ちたい試合だったのでまずは勝ててよかった。自分達のミスを出すと相手は粘り強くやってくるチームなので崩れてしまう。今日の改善点として明日はミスを出さないことを意識して戦いたい。誰か1人に頼ることなく全員で攻め続けられるように明日も頑張ります。

監督コメント

 

辻 健志監督

年始最初の試合、岡崎ホームゲームをフルセットながら勝利出来た事を素直に喜びたい。本当に声援に背中を押されて最後闘えたのが勝因であると感じた。ただ、苦しい展開になる原因が、失点絡みの部分があるので、都度確認をして修正をかけて明日の試合に臨みたい。

2023年1月8日(日)

岡崎中央総合公園総合体育館

3-1

 

スコア詳細

チーム名 セットカウント 1 2 3 4 5
デンソーエアリービーズ 2 25 25 25 25
岡山シーガルズ 3 27 14 17 15

>>B帳票

選手コメント

#6 中元 南選手

苦しい場面もありましたが1本目を返せば皆が決めてくれる安心感があったので、まずは1本目を返すことに集中し、昨日の反省から出来るだけミスをカバーし合うことを意識しました。
2日間、沢山の方が足を運んでくださり嬉しかったです!引き続き応援よろしくお願いします!

#19 福留 慧美選手

新年2連勝できて良かったが1セット目、デュースで決め切れない所がこれからの課題。どう拾って繋いで決めるかを練習から意識してやっていきたい。
ホームの安心感、ラリー中のハリセンの音で「レシーブあげよう」という気持ちになります。応援ありがとうございました!

#9 小口 樹葉選手

年明けホームで2連勝できてすごく嬉しいし皆さんの応援あってこその勝利です。またこの勝利を次に繋げられるように、全員で良い準備をしてもう一度、最後の2点を取り切るところを課題として頑張っていきます。今日は本当に応援ありがとうございました!

#24 兵頭 由希選手

昨日、相手レフトにやられたコースやどう攻めるかを昨日のミーティングで対策し、サーブで攻めてブロックが効果的に機能した。〈br〉沢山の方に来て頂き皆さんの喜んでくれてる姿が見れて嬉しかった。ホームで勝利を届けることができるようにまた頑張りたい。ありがとうございました。

監督コメント

 

辻 健志監督

今日は勝利の勢いを継続させ、サーブとブロックが機能し、アグレッシブに闘えた事が勝因。全員がチームの役割を理解しプレーする事で歯車が少しずつ噛み合ってきた。今後も継続と修正を繰り返しチームの成長を加速させたい。ホームゲームの声援が大きな力になりました。感謝しています。

≪ ひとつ前に戻る