2023.1.22-1.23
2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN

2023年1月21日(土)

宝来屋郡山総合体育館

1-3

 

スコア詳細

チーム名 セットカウント 1 2 3 4 5
デンソーエアリービーズ 3 22 24 25 28
PFUブルーキャッツ 1 25 26 20 30

>>B帳票

選手コメント

#6 中元 南 選手

今シーズン初の郡山ホームゲームでまず1勝できなかった事がとても悔しいです。相手の攻撃力が高いのでもう少し絞って守り自分達のテンポで攻め返せる展開を多く作り出せるように明日の試合に臨みたいと思います。
強気でデンソーらしく攻め続ける。切り替えて、明日も頑張ります。

#10 森谷 史佳 選手

郡山で何としてでも勝ち星をあげたかったのでとても悔しい。
明日は泥臭く何度も何度も攻めて、最後の1点、勝負所での1点を取れるようにチーム一丸となり戦います。沢山の応援が私達の力になりました。皆様と勝利を喜びあえるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

監督コメント

 

辻 健志監督

2年ぶりの郡山大会で応援してくれているファンの皆様へ、熱い試合を展開しデンソーの魅力を伝えていく気概を持って臨んだが、勝負所で得点が奪えず数字に表れないミスを出した事が敗因である。
明日はファンの皆様に結果で恩返し出来るように、今日の反省を修正して準備する。

2023年1月22日(日)

宝来屋郡山総合体育館

3-0

 

スコア詳細

チーム名 セットカウント 1 2 3 4 5
デンソーエアリービーズ 3 25 27 25
PFUブルーキャッツ 0 14 25 20

>>B帳票

選手コメント

#6 中元 南 選手

私たちが楽しんでプレーをする事が見にしてくださる皆様にとっても楽しんでいただけると思ったので笑顔を忘れず攻めることを考えてプレーしました。エアリービーズらしく楽しいと思ってもらえるバレーを展開していきます。応援よろしくお願いします!

#15 横田 紗椰香 選手

昨日は相手に出だしで圧倒された事が反省でした。今日は私達が出だしから攻めるを意識し、そこがうまくいったことがまず良かった。2セット目苦しかったが相手のミスを待たずに自分達からコールして攻め所を攻め切れ、私達にとって大きな1セットになり、それが3セット目にも繋がった。個人的にはブロックで得点やタッチを取り展開を作れたが最後まで続けきれなかった。うまくいっているときこそ集中して、練習重ねて研究し最後まで安定したプレーができるようにしていきたい。

#19 福留 慧美 選手

昨日の負けからストレート勝ちができて良かった。今日は苦しい場面で自分達で「切り替えて次の1点取ろう」と話をして流れを作ることができた。来週はミドルも高くサーブで攻めてくる。なかなか崩れない相手に対して自分達がもっと勢いを出して攻め続けられるようにしたい。

監督コメント

 

辻 健志監督

昨日の反省である「勝負所での得点奪取」が結果として出せたのがストレート勝利に繋がった。郡山大会はいつも会場の雰囲気が良く、バレーボールの魅力を一緒に感じて頂けたら、、という想いで戦った。結果という形で少しでも恩返し出来ていれば幸いです。今後もよろしくお願いします。

≪ ひとつ前に戻る