2023.2.4-2.5
2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN

2023年2月4日(土)

SAGAプラザ総合体育館

1-3

 

スコア詳細

チーム名 セットカウント 1 2 3 4 5
デンソーエアリービーズ 1 22 27 21 21
久光スプリングス 3 25 25 25 25

>>B帳票

選手コメント

#6 中元 南 選手

試合の入りは良かったが長いラリーをとる、大事な所で1点をとるという点において相手が上回っていた。
そういう1点を明日は取り切れるようにスタートからサーブで攻めて自分たちが良いテンポで攻め続けられるように頑張りたい。

#11 松井 珠己 選手

サーブで崩すことはできたがディフェンスが良くなかった。
まずはブロックをする、そしてレシーブとブロックの関係を良くしていきたい。
トランディションでの攻撃で点数がうまく取れなかったので、相手のウィークブロックにあげることと、ミドルの打数と決定打を増やしていきたい。

監督コメント

 

辻 健志監督

今日の試合に向けて、粘り強く闘う事を念頭に、苦しい展開でもリズムを作り出していく事を意識した。
結果として、大事な一戦を落としてしまい本当に悔しい気持ちである。明日は、自分たちのリズムの時間帯を長くしていけるように、攻守両面で修正を図っていく。

2023年2月5日(日)

SAGAプラザ総合体育館

0-3

 

スコア詳細

チーム名 セットカウント 1 2 3 4 5
デンソーエアリービーズ 0 18 16 23
久光スプリングス 3 25 25 25

>>B帳票

選手コメント

#2 横田真未 選手

サーブで崩されて苦しい展開が続くことが多かったですが、組織的にサイドアウトの面で突破口を開けるようにしたい。ミドルに決定打を多く作られてしまったのでまずはブロックで仕留めてレシーブで上げていきたい。個人的にはどんな状況でも決め切れる選手になれるように頑張りたい。

#19 福留 慧美 選手

相手のいい状況を多く作られてそこからミドルで決められることが多くラリーを取りきれず、スパイカーが打ち切れる所まで持っていけていないことが多かった。高い相手にリバウンドを取る、良い状況になるまで我慢して1点をもぎ取れるようにしていきたい。今日はライトからクロスに打たれることが多く自分がボールを触る本数が少ない時に、ボールと関係のないところにいるからこそできる発信がまだ難しい。ボールに触らないところでもレシーブとブロックの関係などで会話していけるようになりたい。

監督コメント

 

辻 健志監督

今日の試合はサーブ&ブロックからリズムを作る事を意識して戦った。サーブレシーブが不安定で攻撃が機能せず相手のテンポの速い切り返しに対応が遅れ後手に回った事でミスが散見したのが敗因。今日で2レグが終了。この結果を真摯に受け止め巻き返していけるよう練習に励んでいきます。

≪ ひとつ前に戻る