2023.3.18-3.19
2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN

2023年3月18日(土)

西尾市総合体育館

0-3

 

スコア詳細

チーム名 セットカウント 1 2 3 4 5
デンソーエアリービーズ 0 23 23 23
久光スプリングス 3 25 25 25

>>B帳票

選手コメント

#15 横田 紗椰香 選手

苦しいスタートだったがそこで終わらずに2セット目は全員で我慢して流れが来た時にしっかり掴むことができた。でも最後、取り切るという点では相手に負けていた。
25点目を取るために全員で攻められるように、明日こそ勝てるようにしていきたい。

 

#24 兵頭 由希 選手

たくさんの方にご来場頂き、タイム時に赤いハリセンを見てとても力をもらい感謝しています。先に攻め切ることができず20点以降、競るが取りきれないのが弱さ。雰囲気や気持ちを強く持っていき、明日は先手を打てるように攻め続けたい。

監督コメント

 

辻 健志監督

今季最後のホーム戦は持ち味の粘りを発揮し展開しようと臨んだ。序盤、相手ペースで連続失点したが粘りの守備からラリーを取る展開が作れた。アタック決定本数を全セット上回る事が出来ず敗戦となった。明日のホーム最終戦に向けてチーム一丸となり挑戦する気持ちを全面に出して戦います。

2023年3月19日(日)

西尾市総合体育館

3-0

 

スコア詳細

チーム名 セットカウント 1 2 3 4 5
デンソーエアリービーズ 3 25 25 25
日立Astemoリヴァーレ 0 23 21 20

>>B帳票

選手コメント

#19 福留 慧美 選手

最後のホーム戦でストレートで勝ててよかった。1セット目はブロードとハイセットを決められ苦しい展開ではあったが、最後にサーブで崩せた事が勝因。
来週は最後の1戦になる。相手は簡単に決めさせてくれないので私達の良さを出せるように1人1人考えて練習していきたい。

#6 中元 南 選手

ホームゲーム最終戦、勝ててよかった。ブロックディフェンス機能しトランデイションの展開がうまくいった試合だった。個人的にも落ち着いて相手コートが見れていた。来週は最終戦になるので良いバレーができるように頑張ります。

監督コメント

 

辻 健志監督

ホームゲーム最終戦。自分達の積み重ねてきた力を全て試合で発揮する事をチーム全員で共有して挑んだ。
スタートは、相手サイド陣に決定されるシーンが多かったが、途中からブロック&ディグで対応できた。また、攻撃もバランス良く展開する事が出来、チームが機能したのが勝因。
そして何よりも熱く声援を送って頂いたファンの皆様に、感謝してプレー出来たのがストレート勝ちに繋がった。残り一戦。今日と同じように、感謝の気持ちを持って臨みます。

≪ ひとつ前に戻る